So-net無料ブログ作成

女性があなたに好印象を持つメールの書き方! [メールテクニック]

2014-12-12_233316.gif


気になる女性に対して、気軽に連絡が取れるメールですが、お互い顔が見えない

コミュニケーションなので、その分、送るメールについて、慎重にならないといけません。

今回、女性から好反応が取れるメールの書き方について

紹介していきたいと思います。


■彼女に合わせる


絵文字やLINEスタンプなどの利用度合いは、彼女にならって送りましょう。
彼女が絵文字を使わないのに、一方的にキラキラメールを届けたら、「何かめんどくさい人だな・・・」と思われているかもしれません。
相手が絵文字を使うなら絵文字を使って可愛らしくしても大丈夫。文章だけの方には、絵文字は使用しないで顔文字を少しいれるあたりが、何よりです。


■彼女の名前をいれる


「○○ちゃん、今回は本当にありがとう」と名前を含め送ってあげると、「彼女に認められている」「自身に好意を寄せているのでは?」と思うことから、より距離が近くなります。

■長いメールはタブー


あまり長時間になるメール文については読み切るのに時間がかかり、同様に書かなくてはならないかのような負担を負わせます。
そのため、回答を後回しにされてしまうケースも。
画面に収まるコンパクトで分かりやすいメール文を意識してみましょう。



■ゆとりを持つ


返信を急かすることは禁物です。続けて質問文章がきたらどう感じるでしょうか?
「即座に返さないと」と、急いでしまい、それほどいい気持ちはしないですではないでしょうか。
好きな人からの返信は嬉しくてすぐ返信することが多いですが、高ぶった気持ちを持って書いたメールは1度そのままにして、少し間をあけてから返信した方が良いでしょう。
しかし緊急な連絡や、LINEには既読マークがついきますので、状況に応じて行なってください。YES・NOで答えられることは、3時間以内に返すのが好イメージです。


やはり好きな人とのメールは、返答が速くて、何度も続ける方が理想的ですよね。「この子とのメールは楽しくなるな」と、気が付いたら日々連絡しあっているような、そう言ったコミュニケーションができるのを目指しましょう!!



当ブログでは、公開出来ない恋愛テクニックを無料メルマガにて公開中です!



期間限定無料プレゼントあり!メルマガ登録はこちら


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。