So-net無料ブログ作成
検索選択

女性が好意を持つ言葉遣いを学ぶ上での基礎知識 [言葉遣い]

2014-12-24_235425.gif

女性心理が喜ぶ言葉づかいというのは、どういったものと思いますか?

これをしっかりと理解していなければ、あなたは、もしかしたら

女性から「サイテー」の男だと思われているかもしれません。



女性同士の会話に耳を傾けてみると、確実に相手を否定する言葉は使っていないことが分かるはずです。

「それ、イケてない」「見た目が良くない」「趣味がおかしい」などネガティヴな言葉を使いません。

どちらかと言うなら「カワイイね!」「よくない!?それ!」「私も欲しい!」など

相手の考え方に同調することが多いです。

この理由は女性心理が会話に共感を求めたいからです。

この点に女性心理が喜ぶ言葉づかいのやり方のコツが存在します。



女性心理はコミュニケーションに対して共感を求め、相手を否定しません。

否定されるのをすごく嫌います。

女性心理が喜ぶ言葉遣いのコツは、ネガティヴな言葉を使わないことになります



「そんな事、あえて言われる迄もなく分かってるんだけど!」って感じる男たちは多いと思うのですが、

じつは恋愛シロウトの男たちは、そういったところでボロを出します。



「可愛くない」「おもしろくない」「疲れた」「だるい」「おいしくない」など。

そんな発言を連発する男は、女性にマイナスイメージを与えます



女心はネガティヴな発言に楽しみや喜びを感じないのです

女性との会話の時にマイナスな言葉を言ってませんか??




女性心理が喜ぶ言葉遣いは、プラスの言葉を多く利用することだと言えます

キレイ、素敵、カワイイ、オシャレ、優しい、髪がきれい、肌がきれい、などなど。

褒め言葉を利用することと似ていますが、

女性心理を喜ばせるので、女心をグイッと引き寄せる為にもプラスの言葉遣いをしましょう。


ストレートな褒め言葉は照れくさいかもしれませんが、

ほんの少しの「プラスの言葉」なら利用できそうな感じがしませんか?


めちゃめちゃイケメンだけど何にも言ってくれない男より、見た目は普通でむしろ平凡だけど、

女性が喜ぶセリフをを話す男性の方が好感度は高いです!!

明日から、ほんのちょっとの「プラス」の言葉を意識してみませんか??




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。