So-net無料ブログ作成

話が面白い男ではなく 聞き上手な男になれ!! [モテる要素]

2014-12-29_235616.gif


モテる男性といえば、話が面白い人 というのが挙げられるかもしれません。

しかし、話が面白いだけでは、モテるとは限らないのです。

それでは、どんな要素が必要なのでしょうか??


確かに、モテる男の前提としてよく女性が示すことが、

「会話がおもしろい人」というものがあります。



では「会話がおもしろい人」とは、どんな人の事を言うのでしょうか?

おしゃべりの達者な人?
会話のネタが多い人?
面白いギャグを言う人?
お笑い芸人みたいなトーク技術がある人?


確かにそれもあるかもしれないですが。

会話で女性を楽しませるとは、喋りが単に上手ということではありません。

しっかりと女性の話を聞ける人の事を会話が上手だということです。



「聞き上手は話し上手」とよく言いますが、「聞き上手」はモテる男の大前提と言っても

過言ではないぐらい大事な事になります。



「モテることになるには聞き上手になってしまうこと」

という話を小耳にはさんだことがある方も多いのではないでしょうか。

様々な所で言われていることでもありますよね。


しかし、ここで強調しているのは、

まだ、しっかりと女性の話を聞くことができる男性は多くないです。



女性に自分を前面に出そうと思えば思うほど、モテようとすればするほどしようとすると

自分でしゃべる状況に一所懸命になってしまう男性が多いです

女性を楽しませようと意識するがあまり、しゃべり倒す傾向になってしまっているのです


そうなると、女性の気持ちになって考えてもらうと分かる通り

うんざりしてしまいますよね!?



もしあなたにお笑い芸人ほどのトーク技術があり、

自分が言うことで女性を楽しませることが可能であれば、

自分から積極的にしゃべることもありかもしれません。


確かに話の上手い人、楽しい話ができる人の話は、聞かされているのみでも楽しいですから。

それにありえない程、しゃべらない人もこれ自体問題ですしね。


そうは言っても、話が面白い人でも、しっかりと女性の話を聞けない人ってのは、

挙句の果ては、ウンザリされるという結果が待っています。

どんなに話が上手でも、どんなに話が楽しくても、どれだけトーク技術を持っていても、

女性の話をしっかりと聞けない人、「聞き上手」ではない人がモテるということはない言ってもいいでしょう!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。